2009年11月20日金曜日

マイルCS 枠順確定 軸確定 Black Masquerade



禁煙オヤジ。26日目クリア。





ところで今日のBGMは
Black Masquerade の "jack the ripper"


初めて聞いたけどカッコいいなあと思っていたら、
なんと日本人じゃあないですか!



これは良い!HALLOWEENみたい。
他の曲もみんなかっこいいー!
久しぶりに燃えてます!ウォー!!

##最後の韓国語の曲は要らない(私は)


で、jack the ripperであります。
そう。ジャックが切り裂くのですよ。京都の馬場を!カンパニーの夢を。

枠順が確定しましたね。
近年のマイルCSではこの枠順が大きなファクター。

過去10年 
●1~4番枠は連対なし(3着はある) 
●15~18番枠は勝ち馬なし(2着3着はある) 

開催後半となっていて内枠よりは外枠のほうが延びるということもあって、内の成績が良くないということはあるかもしれないですね。
一方マイルの距離で外外を回らされては苦戦必至。そのため馬場が伸びていても勝ちきれないということでしょうか?

いずれにしても勝ち馬は5~14番枠からなのです。

ということで昨日の時点で気になっていた馬達の評価は?というと、

(4)カンパニー
うわー、内枠に入っちゃったね!3着4着が超濃厚!って感じ。
一応2着まで押さえてもいいけどさあ。1着の馬券は買わないことに決めました!

(15)サプレザ
最終判断はもう少し馬場状態がわからないとなんともいえないけど、少なくとも1着には買わなくて
良いということがわかった。3着に塗る程度でも良いかな。

(11)ザレマ
おお、いいとこ引いた。もうちょっと内でも良かったけど。最後の切れがないのがネックだけど
おそらく今が生涯ピークのデキだと思うので、強い競馬をできているうちは狙います。

(10)スズカコーズウェイ
うん、この馬もいいね。スワンS(5)というのが低い評価になればこっちのもの。
上位は十分にある。

(5)スマイルジャック
来た!三浦コーセイG1初制覇!枠は間違いなく良い。馬群を割って出てくる調教も
すごく好印象。軸に決めた!

(13)マイネルファルケ
いいねえ2着とか3着。メンバーで唯一のターントゥ系×ノーザンダンサー系に過剰なまでの期待!

(3)マルカシェンク
逆にこの馬はゲートの下手な馬で(3)枠は最悪でしょう。しかも後ろからいく馬。京都4角で内を突いてあがって来れる?たぶん馬群の一番後ろからでしょ。苦しいでしょ。バッサリだな。

(17)ライブコンサート
まだ評価は保留の状態。だけど大外枠。いらない方向で検討中。
あれ?JAPANESE METALで盛り上がった本日なんだけど
やっぱLIVE CONCERTも必要ですかね?

そのほかの馬ですが、
(7)アブソリュートは3着なら買ってもいいと思ってます。7枠をゲットできたのは運悪くない。
ここ数年必ず馬券になっている枠番なので。
(9)キャプテントゥーレと(12)ヒカルオオゾラは
・・・終わってみたら関屋記念組だったね、ということのためにちょっとキープしておきます。
積極的にはこのどちらも買いたくありませんが・・・・。

買いたかった(18)サンダルフォン
大外枠になってしまったので、やめました。いくら末脚切れても無理でしょ。
短距離中心の近走だし。


◎(5)スマイルジャックだけは確定ですが、印のつけ方を含め、
もうちょっと絞らないといけないですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿