2016年4月5日火曜日

Witchcraft ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #2

まさかの男子1ブレ、派遣標準記録突破ならず・・・。
レジェンド北島に最も期待したけれど・・・。年齢的に「連チャン」が効かなくなっている可能性あるかなあ・・・。
昨日の準決勝は派遣標準を切った59.62でしたからね・・・。






小関くんは初の五輪予選の重圧があったかも。もちろん隣のレジェンドのプレッシャーも。力み?
昨日の萩野くんといい、このレベルの人たちでも「力む」のであれば、MEMEが力んでしまって前半から突っ込んで、最後失速してもしょうがないか(爆笑)

男子1ブレの表彰式で、誰も喜んでいなくて皆、苦笑だったのがとても印象に残りましたね。


***


それから今大会のバックではバックストロークレッジが使用されていますね。
この前のJOでも使われていましたが・・・。

これを使えばバックのスタートで踏ん張りが利くので間違いなくタイムが伸びるはず。
これを使って泳いだ時のタイムと、使わないで泳いだときのタイムを「同列で比較しちゃいけない」んじゃないかな??


***


それにしても女子1バタ池江さん、とても緊張していただろうにリオ五輪一発回答で素晴らしかった。
しかも2フリの準決勝のあと40分しか間隔がなかったことを考えると、ここでの突破は物凄く価値がある。

インタビューで泣きじゃくってしまったのはご愛嬌。
どれだけの思いでここまで頑張ってきたのかと思うと、コチラまでもらい泣きしてしまいますね。

おめでとう!!


***


そして今日の女子1ブレ準決勝を見ると、明日が非常に非常に楽しみ!!

JSSという意味では断然香生子ちゃんを応援する。
しかし今日の泳ぎを見ると、はっきり言って鈴木さんがピークに来ている印象で明日も期待できる。
金藤さんは今日鈴木さんに負けたのは想定外じゃないか?悪いイメージが残らなければ良いけど・・・。
そして日本水泳界的には東京五輪の事まで考えても、池江さんが一発回答したことを考えても、今井月ちゃんが爆発してくれたら・・という想いがあるはず。

いずれにしてもハイレベルな戦いが見られそうでとっても楽しみだ!!


***


で、今日のBGMはテレビからは聞き取れなかった(苦笑)
競技と競技の間には「QUEEN」の「WE WILL ROCK YOU」が流れてましたね。

競泳の大会でのBGMといえば、「水夢」。それから「ULTRA SOUL」も競泳の曲として定着しましたね。
でもこれらはあまりにもメジャーすぎるから、あえてここでは紹介しません(笑)


今日、紹介するのは一昨年位から岩手の大会でも(スイム中の)BGMでかかっている曲で、
先日のJOでもかかっていた曲。



「Pendulum」 の 「Witchcraft」


超カッコイイ!!
最近の一番のお気に入りかも・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿