2016年8月2日火曜日

盛岡さんさ踊り 2016 ペッパー!!

直前まで豪雨だったので出番が無い可能性が高かったので、雨があがって本当に良かった!!!





今年うちの会社は創立50周年。そんなこともあり例年以上に気合が入った今年の盛岡さんさ踊り。

毎年全社的に福利厚生の一環として参加していて、盛岡さんさ踊り主催者からも一応一目置いていただいている存在かな。

私もそういう意味では26年連続26回目の参加(苦笑)

若い頃は太鼓で参加し後輩に太鼓を指導をする立場でしたが、結婚してMEMEが生まれて何年かしてから数年の間、子連れでさんさに参加できたので「踊り」に専念していました。

でも当然ながら今やMEMEはスイミングの練習を休まないので、私だけが踊りで参加しております。
(今日はMEMEは前日入りで一足はやく東北大会へと出陣しましたし・・・・!)


本当は太鼓に復帰したいのですが、「1番」・「2番」・「3番」で育った私は現在のパレードでやっている「4番」を叩いたことがないので、踊りに甘んじております(苦笑)


***


さてそんなことで50周年の記念ということで、例年以上にさんさを盛り上げようと会社の実行委員の方々が考えたのが、あの「ペッパー」の参加!

あれって「レンタル」できるんですよね。

まあ、本当は会社で購入して新入社員として迎えてあげられれば良かったのですが、そこまでは決裁をもらえなかったらしく、レンタルに落ち着いた次第。

男の子仕様と女の子仕様にして、2人をレンタル。

買ってもウン十万×2人だと思う。意外と高くない。


ということで、コチラがその勇姿です。











事前にプログラミングしてあり、盛岡さんさを踊ることが出来るんです!!

##動画じゃなくてスミマセン(泣)



17時頃までは雨が降り続いていたので、どうなることか・・・ダメだったか・・・・と思っていましたが、
奇跡的に雨もあがり、その後も降らず、まさに「晴れて」ペッパー君のお披露目が出来ました!!!



かなり観客のみなさんの反応が良かったので、明日の新聞には確実に取り上げてもらえるんじゃないでしょうか???

でもね、レベルを一度上げると、もうそのレベルは下げられない・・・。来年どうなるのかなあ(苦笑)


それはさておき、良かったですね実行委員のみなさん、大変お疲れ様でした!!


また、新入社員の「さんさデビュー」のみんな。お疲れ様でした。
今年は奇跡的に「気温が下がり」「雨があがり」とっても楽なさんさ踊りでしたね。

でもこれは本当の「さんさ」じゃないぞ(笑)
例年、暑くて湿気も凄くて、脱水症状で倒れる女性社員も出るほどなので(苦笑)


また来年もがんばりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿