2016年8月5日金曜日

東北中学校水泳競技大会 2016 ~2日目~

グランディの座席は背もたれがちゃんとついているので2日連続の観戦でも腰が痛くならない・・・。

盛岡市立総合Pではありえまへん・・・・。

ホント、お金がないっていろんなところにしわ寄せがくるのね・・・。






さて東北中学水泳(東中)の2日目。

本日のMEMEは400mメドレーリレー予選、4コメ決勝、400mフリーリレー決勝の3本。

ベストタイムで入賞(8位以内)してくれると最高ですなあ・・・。


まずメドレーリレー予選。
エントリーランキングは2位!ここは表彰台のチャンスがあるだけに気合いMAXですね。

全28チーム、2組目センターでした。
DCAちゃん、GIEちゃん、MEME、ADDちゃん。

1:16.24
1:15.07(2:31.31)
1:08.72(3:40.03)
1:05.82(4:45.85)

2組目の9チームでは1位でFinish!
ここまででもトップのタイムで予選突破だ!

ヨッシャ!

・・・と思った瞬間でした。
1泳と2泳の引き継ぎに違反があり失格とのアナウンス・・・。

えー・・・。そんな・・・。
表彰台狙ってたのに・・・・(号泣)

あらためてビデオを見てみたところ、1泳バックのゴールタッチが合わず、タッチ直前でもう一度掻いてるのね・・・。あそこでもう一度掻かずにそのまままっすぐ伸びていれば・・・・。

・・・ということで残念ながら失格。
予選が終わってみればやはり2位の成績だっただけに非常に残念でした。

DCAちゃんのママさんが泣きながらみんなのところに謝って廻っていたのをみてとても辛い気持ちになりました・・・。

みんながんばっているから仕方ないこと。
結果は残念でしたが、クヨクヨしてもどうしようもない。切り替えてフリーリレーや個人種目でがんばりましょう!

***

つぎは4コメ決勝!

そしてその結果は??

1:11.48
1:23.56(2:35.04)
1:28.42(4:03.46)
1:11.01(5:14.47)

バタフライで突っ込んでいったところちょっと疲れてしまい、途中までは10人中9位。
そのせいもあってバック・ブレを伸ばすことができず、ここまでは予選よりも遅いタイムでしたが、最後のフリーで根性を見せてガッツリタイムを縮め、6位Finishしてくれました!しかも5位まであと0..09秒・・・。

よくがんばってくれました。
自己ベストでした。

よかった!


***


そして最後にはフリーリレー決勝。
GIEちゃん、MEME、DCAちゃん、ADDちゃん。

今度は引き継ぎも上手くいったし、タイムも予選より3秒近く短縮してくれましたよ!

1:02.74
1:03.91(2:06.65)
1:04.90(3:11.55)
1:04.29(4:15.84)

5位!!

入賞おめでとう!!

メドレーで表彰台の夢は叶いませんでしたが、
フリーリレーでは予選7位からランクアップ!

よく頑張ってくれました!!


よかったよかった!


***

さて最終日はMEMEは2コメの予選決勝。

まずはエントリーランキング11位から決勝のトップ10に入らなくてはいけません。

がんばってくれー!!!



2 件のコメント:

  1. こんにちは。MHです。
    4コメ、フリーリレー、おめでとうございます。
    4コメ凄いですね。
    私は練習でしか泳いだことが無いのですが、
    最初のバッタで死んでます。
    MEMEさんは体力があって羨ましいです。

    でもメドレーリレーは悔しい結果でしたね。
    本当にバックってタッチが合わないですよね。
    私今日の朝練習でバックのタッチが合わなくて
    勢いよく壁に頭をぶつけました。(笑)
    どうでもいい話ですいません。

    最終日。
    2コメ頑張ってください。
    良い結果を期待しています。

    私も次の9月の大会で1ブレ、2ブレで6級きれるように頑張ります。

    返信削除
  2. MHさんこんばんは。

    3日目の結果はまたあとからアップさせていただきますが、まずは無事に大会を終えて自宅に戻ってきました。MEMEも疲れてもう寝ています。

    確かに4コメはつらい競技ですよね-。
    でもその分、相手関係も少なくなるので、チャレンジのしがいがあると思いますよ。

    バックのタッチはMEMEも難しいと言っています。手もぶつけるしね(笑)

    MEMEは次の試合はJSSの秋季チャンピオンシップ9/22で、その次が9/24の市中水泳かな。

    その前に夏の強化練習もあるし・・・がんばらなくっちゃね。 お互い体調に気をつけてがんばりましょう!

    返信削除