2016年7月31日日曜日

アイビスサマーダッシュの予想 2016 ネロ

新潟で仕事させてもらえるので、今週はどうしてもこのアイビスサマーダッシュをやりたかった。







ただどうしても今週もなかなか思うように時間がとれず、結局直前の予想のみとなってしまった。まあ、仕方なし。
口座の補充をしていなかったので丁度良かったかも(苦笑)

さて昨年は勝馬ベルカントが本命だったのだけれど、2着シンボリディスコが抜けてドボン。
さて今年はどうなるのか?ということだが、週初めはベルカントで間違いないと思っていた。

しかし絶対的に外枠が有利な直千なので枠順がでるまでは様子を見ていて予想もしなかった・・・・。

で、出てきた枠順は・・・
ベルカント(4)
プリンセスムーン(6)
ネロ(13)


昨年もここに出てきていれば上位人気確実だったが小倉にまわっていたネロだが、今年は実績を積んで堂々のここへの参戦。
いろいろ見てみると完全にこの馬に追い風が吹いたような印象を受ける。

絶好枠もゲット。
直千【2200】という成績。
前走の韋駄天S0.2秒差2着から斤量1.5kg減。
その時の勝馬プリンセスムーンが斤量1kg増。
3着だったローズミラクルが2kg増。
直前追いきりでは50.5-12.1の2番時計。
1週前の追いきりでも49.0-12.1の猛時計。
父は2014年2着フクノドリームと同じヨハネスブルグに母父サンデー・・・

今回ばかりはこの馬には何ひとつ逆らう要素が見当たらない。
何一つケチをつけるような材料が無いことから(16)ネロ本命で。

普通にメンバー中若い(5歳)二騎(4)ベルカントと(16)ネロで決まるのではないか?

そしてこの2頭を追うのが6歳勢。
やはり直千巧者のプリンセスムーンが6歳勢のなかでは可能性高いと思われるが、ブライトチェリー、アットウィルも侮れず。

特に穴で期待したいのが(10)ブライトチェリー。
血統的にも非常に面白い。直千【3013】と得意の条件。短距離牝馬なら休み明けは走るはず。


まあ馬単だけ買うので配当は今ひとつだが来週のMEMEの東北中学の遠征資金を少しでも増やせれば・・・・。


1 件のコメント:

  1. ガチガチだったけどプラ3.5Kくらいだったのでまあ良しとする(^_^)

    返信削除