2016年10月14日金曜日

Bob Dylanがノーベル文学賞受賞

中学校の時、臨時教員だったか教育実習生だったか忘れたけど、私とその先生で洋楽の話をし、BobDylanを薦められたことを覚えてます。先生の名前は忘れたけど・・・







knockin’ on heaven’s door



blowin’ in the wind



どっちだったかなあ?薦められたの。

でも13歳のニキビ男子には、ちょっとBobDylanは早かった。渋すぎてすんなり受け入れられなかった。

大学時代にGUNS’N’ROSESがカバーしたのを聴いて、カッコ良い!って感じ、そこで「思い出した」のを覚えてる。




今どきの子達なら、Avril Lavigneがカバーしたので聴いたことあるかもね。




その他にもいろんなアーチストに影響を与えたBobDylanがノーベル文学賞っていうのは、私的には悪くないかも。


ハルキストの方には申し訳ないけど(>_< )

今週末はBobDylanに嵌まることにする。



0 件のコメント:

コメントを投稿