2019年7月30日火曜日

東北高校水泳 インハイ予選会 2日目

郡山駅近くのホテルに宿泊し居酒屋で翌日の決起集会。たまたま食べた馬刺が最高に旨かった。






※この記事は22日頃には書き終えたものを投稿しています。






東北高校水泳2日目。
翌朝6時集合。先発隊は4時に場所取り。初日に続き先頭確保。無事に盛岡南父母会で座席確保。

1日目終わって盛岡南男子総合4位、女子総合7位。

山形、福島、宮城のそれぞれの強豪私立が上位。それを考えれば決して悪くないんだけれどもう一段階上に行きたいね。


***


日替わりで応援席の割り当て場所が変わり、岩手県チームの応援席はスライドして長水路の真ん中らへんに割り当て。

良い席(^o^)

MEMEは本日は2コメの予選決勝。
エントリータイムは2番手。
こちらも決勝には行けるはず。

なんとかインハイ行きたい!

2コメ予選
MEME4組目4レーン。

31.46
39.56(1:11.02)
43.29(1:54.31)
33.82(1:28.13)

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

予選総合4位。決勝進出。

予選とはわかってはいるけど昨日の話(水温)があるので、タイムが上がりにくいのもわかってる。

みんなもタイムめちゃくちゃ遅いのでまさに他人を信用しちゃイケないという状態。

自分を信じるしかないのだ!!

でも4位か~・・。厳しいなあ・・。


****


運命の午後。

久しぶりに超ドキドキする。
基本的に血圧高めの50代。まだクスリは飲んでないけど処方されてもおかしくない感じ。

自分でも今日はたくさん声張って、盛岡南だけじゃなく岩手チーム全員を応援してるので今かなり血圧高いだろうな(;^_^A

何とか頑張ってくれ!
400mと違って200mなら水が冷たくても脚が動かなくなる前に泳ぎ切れるはずだ!

イケ!!!


31.25
39.01(1:10.26)ここまではいいよ!
43.52(1:53.78)あ~(T_T)
33.08(1:26.86)うわぁ~(T_T)(T_T)(T_T)

5位。

3位以内との差、2秒。

致命的。(T_T)
悔しい。(T_T)(T_T)
インハイ行けず。(T_T)(T_T)(T_T)

水が冷たいせいにするのか、苦境を乗り越える気持ちが足りなかったのか。

水が冷たかろうがなんだろうが、インハイに行きたい気持ちが強い選手が行ける。

気持ちが足りなかった。
いや、それもあるかもしれないが、そういう環境でも力が出せるような練習が足りなかった。

そう納得するしかない。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


*****


後日談も交えて。

このあと盛岡南女子メドレーリレーチームがインハイを決めてくれました。

MEMEはリレーメンバーとしては補欠の立場なんだけど、MEMEと非常に仲の良いリレーメンバーの一人がMEMEを熊本に絶対に連れて行く!!って言ってくれて、まさしくその子が強烈にタイムをあげてくれて、決勝5位でおわったにもかかわらず標準記録突破でインハイ確定したのでした!!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ありがとう!!
感動です。
こんな話を聞かされて。
涙が止まりません。

ホントにありがとう!!


****


というワケで個人ではインハイ行けなかった今年の東北高校水泳。

補欠で行けるというのはまだ確定じゃないと思うけど、本当にうれしかったです。

良いなあ、青春。(^o^)

ちなみにその子も1バタでインハイ決めてくれました!!

おめでとう!!!

今度うちに遊びにおいで!
いっぱい肉食わしてあげるから(^o^)



***


そしていよいよ明日が最終日。
頑張れ盛岡南!!






0 件のコメント:

コメントを投稿