2019年8月1日木曜日

全国JOCカップ夏季水泳競技大会岩手県予選 2019

町内の大先輩方から頼まれ今年から町内会の文化部長をやることになってしまい、その最大のイベントである町内会の夏まつりを取り仕切らなくてはならず・・・









本番とか後片付けは皆さん慣れているので、こちらから指示しなくても勝手に動いていただけるので問題ないのですが、やっぱり事前準備が大変で。

それが仕事の90%ですね。

しかも平日日中じゃないと出来ないこともたくさんあるし、買い出しも死ぬほどたくさんある。現役のサラリーマンには夏まつり仕切るのは難しかったです。

そもそもほとんど引き継ぎ受けてなくて、昨年の資料貰ったのもひと月弱前だったし。何をすれば良いのかほとんどわからず。

ほとんどの事前の仕事を皆さんに振って何とかやってもらって終えることができました。

ご協力ありがとうございました。

来年以降も今年のようにしか出来ないと思いますので引き続きご協力よろしくお願いします。



あまりに忙しくて写真撮るのを忘れてて、この1枚しか撮ってませんでした(苦笑)

****


そんなわけでJO予選直前の土曜日は朝6時から夜9時まで夏祭りの仕事。

JO予選当日は試合を観に行こうと思っていましたが、出店の売り上げ集計とか現金の管理とか、どうしても他の人に頼みにくい仕事があったので、朝7時から終了(11:30)まで後片付けに参加しました。

必然的にJO予選の午前のレースは観られないワケで、MEMEの2コメも観られませんでした。

結果はネットで確認。
レースはビデオで確認。

参加63名中1位。

30.48
36.51(1:06.99)
41.08(1:48.07)
33.03(2:21.10)

セカンドベストでしたね。
JO標準記録突破はなりませんでしたが、ここ最近では1番良い泳ぎだったのかなと思いました。

ビデオで観ても悪くなかった。
1位なんてスゴく久しぶり。

やはり東北高校水泳も水さえ冷たくなければインハイ行けるだけの状態にはあったのだと思いましたし、コーチからもピーク過ぎた今週でこの出来なので、ホントに先週の東北高校水泳は残念だった・・・と。

妙に納得しましたね。
また来年頑張ります。




***



で、試合観戦は祭りの後片付けがおわった午後から現地で。

今日は残るレースは1バタonly。

メンバーの顔ぶれを見るとMEMEを含め盛岡南1年女子が3人出場。上位独占できるよう頑張れ!!

30.11-34.61(1:04.72)

後半落ちるんだよなー。
と言うことで惜しくもMEMEは3位。
一応これもセカンドベストでした。

盛岡南1年女子は1位3位4位。

1位はJO標準記録突破!
ヤッタネ!おめでとう!!
東北高校水泳に続いてキテルね!!

辰巳でも何らかの爪痕を残して帰ってきて貰いたいね!



***



ということでこの日まで続いためちゃくちゃ忙しい日程もようやく一段落。

一足先に帰らせて貰って休息させてもらいました。

MEMEは30日から6日まで一次合宿。
その後すぐに7日から9日まで二次合宿。
数日間だけ休んでからサポートメンバー兼雑用係としてインハイへ。

忙しいね(^_^)
合宿中、少しは勉強して欲しいね(;^_^A

パパ?
9月の敬老会イベントの準備がまた始まるんだな・・・。

こちらは私自身まったく関わったことがないので、夏まつり以上にわからない事ばかり。

また町内会の大先輩方から教えてもらうしかないな・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿