2019年7月30日火曜日

東北高校水泳 インハイ予選会 最終日

最後の最後で岩手県チームの観客席の割り当ては1番端。長水路プールが遙か遠くに見えるアッププールの真上。

ここじゃあ朝早くから並んで場所取りする必要無いかもね。応援の声は全然届かない・・・









※この記事は22日頃には書き終えたものを投稿しています。




ということで私の場所取り当番だった最終日はどうせ端っこなのでゆっくり並んで良いと言うことで5時集合。

ここ笑うとこ。(;^_^A

なんだかんだ言って、先頭から二番目と五番目かな?
横入り禁止令が出されたので露骨に割り込みしない。

だから二番目と五番目に別れて列に並んだ。

開場になって、座席確保に向かったけど、端っこの場所取りするヤツはいない。(^o^)

楽勝で全員分確保。

ホントに並ばなくても良かったんじゃね??


***


さて最終日。

昨日までの総合成績では盛岡南チームは男子が上位10位圏外に。女子は6位くらいだったかな。

最終日1つでも上を目指して頑張って貰いたい!!





本日最終日のMEMEは200m×4リレー(8継)予選決勝。

タイム的にも順位的にもインハイは無理だと思われ、ここは気楽に自己ベストを目指して頑張って貰いたい。

予選。MEMEは3泳。
1:07.62-1:11.78(2:19.40)
1:05.55-1:10.97(2:16.52)[4:35.92]
1:04.40-1:09.75(2:14.15)[6:50.07]
1:05.96-1:09.00(2:14.96)[9:05.03]

頑張った!!

1泳が長い距離苦手でタイム的にヤバかったが3泳4泳で何とかしのいで7位で決勝進出。

これはうれしかったかも。
MEMEも頑張ってくれたし。
水冷たくてもいけんじやねーの?

ちなみに公式発表でこの日は27℃の水温。
実質はわからないけどね。



***



決勝。

メンバーと順番をを入れ替え。
MEMEは今度も3泳。

1:05.49-1:10.69(2:16.18)
1:04.20-1:11.34(2:15.54)[4:31.72]
1:04.74-1:08.46(2:13.20)[6:44.92]
1:05.88-1:12.40(2:18.28)[9:03.20]

8位。
決勝で落としてしまって残念。

でもMEMEは頑張ってあげてくれた。
これは素直にうれしかったかも。

駆けつけてくれていたJSSのコーチからもプレッシャーのないレースではすごく良い泳ぎをしてくれるんですよ、と誉めているのか微妙なお言葉を頂きました(;^_^A

でも最後はホントに良い泳ぎでした。
これで泣き顔のまま盛岡に帰らなくて済みそうです。

良かったんじゃないかな(^o^)
大会としては成績残せなかったけど、調子悪くないことがしっかり確認出来たので。

そんな感じでなぜか私も妻も納得感。

来年以降、今のスゴイ中学生達が入ってくるので、いっそう厳しいインハイロードとなりますが、標準記録突破を目指して家族一丸で頑張って行きます。

最後は盛岡南男子は8位入賞圏外。残念(T_T)


女子は6位入賞でした。




来年はもっと上の順位を目指して頑張って行きましょう!!

この3日間、大変お疲れさまでした。
先生、選手、父母会の皆さん、駆けつけてくださったコーチ、皆さんありがとうございました。

そして、これが最後になった三年生。

あなた達の未来が素晴らしいものになることを父母会みんなが祈っています。

これまで大変ありがとうございました!

これからも後輩のことよろしくお願いします!


***


しかしこのあといろいろ大変でしたわ。

ここでは書きませんけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿