2020年2月16日日曜日

我が家のリーチマイケル(?)

新型コロナウィルス Covid-19やばい。
関西方面への出張も多いので非常に心配。毎日マスクしてる。
オリンピックが控えているしね・・・。

はやく終息してほしい。





何かと忙しくてしばらく更新していなかったけど、この間にあった話題。



 20200126


市内にある雑貨屋さんmalaikaでmemeが見つけて購入。
「のびのびーくん」というらしい。

上の写真は「step1 バケツ等に張った水の中に人形全体を3~5時間つけます」という取説に従って、水の入った器の中に入れた写真。

丸顔で坊主あたまの感じがリーチマイケルに似ていなくもない・・・・ということで
命名:リーチ

「発芽するまでは毎日たっぷり水を与えてください」ということで、毎日みんなでお世話。なんとなく愛犬オーレ君に続く家族が増えた感覚。

明るくて温かい場所であれば1週間程度で発芽するとのこと・・・・。



20200130

こちらは4日後。
発芽の気配はまだないけれど、たっぷり水をあげているのでしっかり水を含んだ顔は一段とリーチっぽくなってきた(笑)


20200203

8日後。発芽!
やったー!取説のとおり約1週間で髪の毛生えてきた(笑)


20200204

9日後。髪の毛伸びてきた!
「step2 発芽後は1週間に1~2回たっぷりと水を与えて人形が乾燥しないようにしてください」(取説より)



20200205

10日後。
一旦発芽したと思ったら急激に伸び始める!



20200208

13日後。
もうこうなるとリーチマイケルっぽくなくなってしまった(笑)
けど、妙にかわいい。


20200215 before

我が家にきてちょうど20日。
髪の毛スゴイことになってきた(笑)

「step3 緑の毛が伸びてきたら好きな形にカットしてお楽しみください」とのこと。


で、カットしてみた(笑)



20200215 after


また伸びてくると思うので、次はどんなヘアスタイルにしようか思案中。

ホント、家族が増えた感じで楽しい(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿