2020年2月20日木曜日

日本人の心遣い

今日、あまり歓迎できないタイミングで鹿児島出張。

一応、飲食するとき以外は常時マスクをガッチリ着用していましたし、外国語を話す方は近くにいなかったので、大丈夫だと思います。







花巻空港から福岡空港へ飛んだJALのCAさんのお話。

2時間ちょっとのフライトでした。

仮眠したり音楽を聞いたりしましたが、まだ到着まで1時間くらいある。

JALのサイトのWi-Fiサービスはあるけれどインターネット接続はできないという機体だったので、スマホでWi-Fiサービスに接続し、JALのサイトで米国ドラマの動画を視聴。

簡易テーブルを出して、スマホを手に持ってイヤホン装着してしばらく視聴していたところ、スッと近くに来て、「どうぞこちらをお使いください」と・・・。




折り紙のスマホホルダー。

久しぶりに感激しました。

日本人らしい、きめこまやかな心遣いを体感した瞬間でした。

いやー、ホントになんか嬉しかった。

あー、ネームプレートチェックするの忘れた!

JALのCAさん、心遣い大変ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿