2010年2月21日日曜日

フェブラリー回顧

オヤジです。
結局今週末は娘の卒園関係の製作とか入学準備の資料作成とか、そんなことをたくさんやった。

以前紹介したストラックアウトもようやく完成。画像は後ほど。

そして昨日は久々に家族みんなでスイミングプールへ。
タバコをやめてから激太り状態にあるので、週1回は最低でも身体を動かそうという活動の一環。
食事も少しずつ気をつけていこうと思っているが、今週水曜日はわが娘も参加するわんこそば大会。
ちょっとダイエットは3月からにしよう。

わんこそばの話題もまた水曜日に。

さて、フェブラリーステークス。
エスポワールシチー完勝でしたね。
ゲレイロが引っ張った割にはそれほど速くなく、最後は得意の瞬発力勝負になりましたね。
でもすごいなあ、逃げ・先行馬なのにあの瞬発力は。

ドバイでも勝ってほしいね。

そしてテスタマッタ。
やっぱり実力を出してきましたね。最後の脚はエスポワールシチーに次ぐもの。
週中のコメントをひっくり返したことになったんだけど、実はこの馬を買うことにきめた要因は
末脚とか、これまでの経過とかもそうなんだけど、一番ピンときたのが、
父系は昨年2着のカジノドライヴと同系のAPインディ。母系は2001年の覇者のノボトゥルーの父系と同じ
アーマゲドン系だったこと。
この血統だったので、絶対に「積極買い」と思ったわけでした。

3着ブロッケンはやっぱり深い馬場よりは締まって速い馬場向きの印象ですね。
あれだけ離れてしまえば内田騎手の骨折の影響は関係なかったかも。
まあ、4着のケイアイテンジンを買っていなかったので、3着に押さえておいて良かったというところです。

芝馬達はまあ予想通り「残念賞」。みな次回は自分のフィールドでがんばってください。

ということで、馬券的にはギリギリプラス。
今年の初のG1で負けなかったこと、2週連続であてることができたこと、この2つのもつ意味が
とても大きいので満足です。両目があいたので、しっかり見て今週もがんばろうと思います。

阪急杯かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿