2010年2月23日火曜日

手作りストラックアウト完成

オヤジです。

以前お知らせしましたが。。。

娘の幼稚園の卒園に際し、我が子の幼稚園では卒園児の父母が手作りで在園児のためにおもちゃや発表会の衣装等をプレゼントするという風習があります。

私と嫁さんが作ることにしたのがストラックアウト。

1。ホームセンターでラティスを購入。

2。◇の形の穴を9個開け、自立出来るよう足を取り付け。

3。裏面の◇の周りにはスチールの薄いプレートを両面テープ等で張り付けておきます。

4。◇形にダンボール紙を切って番号等を張り付け、さらにはマグネットシートを先程のスチールプレートにあわせて切り、ダンボールの的の面に張り付けます。

5。色を塗って完成。

ぶつけるボールはフェルトを縫い合わせたモノの中に綿を詰めてさらに縫いあわせればこちらも完成。

幼稚園児にはとてもイイモノを作れたと自画自賛しています。

画像をアップします。

男の子は夢中になるよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿