2010年2月27日土曜日

千葉ステークス買い目

オヤジです。

不良馬場ですねー。これは前とまらないでしょう。

昨日の夜もいろいろ考えましたが、やはり高齢馬とはいえ、ケガで休んでいたことが多く、
使いべりしていないニシノコンサフォスでここは堅いんじゃないかと・・・

(1)ウエスタンビーナス
ちょっと頭打ちの印象がある。ダートではいらない印象。

(2)ティアップハーレー
中山GOOD。1200もGOODで重馬場もGOOD。3番手当たりをロス無く回れば上位間違いなし。

(3)クイックリープ
1200では0:0:0:3なので買いにくい。あまり軽い馬場も良いとはいえない印象。初のオープン戦でもあるので・・・。

(4)ガブリン
あら?意外に人気無いのね。でもやっぱり戦跡みればそう思うよね。
昨年のこのレースで1着のあと、地方を除くとすべて掲示板外だからね。
でも3着には押さえておきたいね。

(5)ラインプレアー
重馬場での成績が悪いので消し。

(6)アンダーカウンター
1200も中山も初。末脚勝負の馬だし、今日の条件なら消して大丈夫。

(7)アウトクラトール
1200ベスト。芝のオープンでも1200なら8着くらいにはこれる馬でスピードある。まあ4着5着位がとても多い馬なので足りないといえば足りないのかもしれないけど・・・。切れる足がないので逃げ馬の後でなだれ込む感じで。ここは時計もはやそうだしなだれこむには最適(笑)
勝てそうな感じはしないけど(笑)

(8)ニシノコンサフォス
前述のとおり。絶好調。中山ダート短距離強い。タイムだけ見てもこの馬が一番信用できそう。
10歳でも怪我多く、まだ使い減りしていないのは事実なので連勝に期待。

(9)トーホウドルチェ
1200も走るし芝もそこそこ走る。ただクラスがあがってやや頭打ちの印象で
時計が早くなると順位も下がる。今日の条件なら消してもよさそう。

(10)ビクトリーテツニー
上がりの脚は速いが位置取りいつも後ろなので順位悪い。届くかどうかは他の馬に聞いてくれという感じ。こういう競馬しかできない馬。嵌ればいいが・・・。今日の馬場では難しいでしょう。押さえまで。

(11)エノク
重馬場など、時計が速くなり前がとまらないと成績が落ちる印象。悪くは無いのだが・・。
押さえクラスだなあ・・・。

(12)トシナギサ
1200は短すぎる。

(13)レオエンペラー
1年ぶり。しかも1200は初。普通に消し。

(14)スペシャルクイン
4歳牝馬のスペシャルウィーク。先行脚質で外枠ということだし、近走好調なので人気でも買いたいところ。でも2番人気とは人気になりすぎ。時計もちょっと遅い。正直スペシャルウィーク産駒のダートってオープン相手では苦しいよね?全然悪くないんだけど少しだけ評価下げ。

(15)コウユーキズナ
芝で頭打ちでダートへ。芝スタートなので、それなりの良い位置はとれそうだがどうだろうか?砂を浴びると嫌気さすのが芝の馬。脚質的にもそれは避けられそうに無く・・・・消しましょ。

(16)ダイワマックワン
ダート1200は無理じゃないか?普通に消し。

◎(8)ニシノコンサフォス
〇(2)ティアップハーレー
▲(7)アウトクラトール
▼(14)スペシャルクイン
△(11)エノク
押さえで
(10)ビクトリーテツニー
(4)ガブリン

前の馬でそのまま決着。

0 件のコメント:

コメントを投稿