2010年2月26日金曜日

ヨナVSマオ

オヤジです。
ヨナVSマオすごかった。
でも今年の審判の傾向とか環境要因を考えると、マオちゃんはすべて成功しても金は獲れなかったと思う。

ヨナの金メダルは、男子の金メダルの人と同じ。
チャレンジングなことに対しての評価が異常に低い結果故のメダル。

たぶんマオちゃんはヨナのマネはできるし、それである程度点数も獲れる。
でもヨナはマオちゃんのマネはできない。やれば点数が下がる。

悔しいけど、今回はそういう流れだった。残念だがしょうがない。
ソチでがんばろう!

安藤&鈴木もよくやった。
安藤はロシェットよりも絶対に上だった。銅メダルとれるデキだったと思う。
これで引退確定だろうなあ・・・。私の実家(花巻市石鳥谷町)の近くにきて練習をしていたので、
がんばってほしかったというのもあるけど。
でもマオちゃんと同じ。彼女もついてなかった。

鈴木はパーソナルベスト。この大舞台でベストを出すというのは非常にすごいこと。
8位入賞できてとても良かった。一生懸命さが画面から良く伝わってきたので。

あー、フィギュアスケートの団体戦ってあればいいのに。

もうバンクーバー終わった気分だね。

さあ、徐々にワールドカップモードにしていかないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿