2011年7月25日月曜日

三丁目夏祭り

さて話は前後しますが、三高がSEMI-FINALで勝利をおさめた日。

甲子園にいけるんじゃないか?って本気で思っていた土曜日。

三高の父母会の方々が緑色の応援用帽子をタダで配布していて、
それをいただいたことに感激していた土曜日。


我々の町内会、三丁目の夏祭りが開催されました。

朝は6時前からあつまってちょうちんを取り付けたり、
ステージを作り上げたり、屋台の準備をしたり・・・・。

その後10時頃におよその準備が終了し、一旦解散。
午後の再集合までの間に応援に行ってきたのでした。

再集合の後は私はいつもの年と同様に「やきそば係」

炭をおこして鉄板で焼く、本気でおいしい焼きそば。
粉末ソースはカレースプーンで山盛り6.5杯。
これが黄金比率。

今年もみなさんから大好評でした。

いやー、でも今年はお客さんが途切れることがまったくなくて、
完売の早さは「焼き鳥」には負けてしまったけど、ホントに忙しかった。
ハードでしたね、いつも以上に。
きっと今年は売上げが良かったはず。(未確認。再来週の役員会で明らかになるとおもう)

終了後は関係者のみで「ご苦労さん会」をおこないましたが、かなり呑みましたね・・・。
ビールONLYでしたが、最後はけっこう記憶も途切れ途切れ・・・・・。
お恥ずかしい・・。


うちの子はスイミングの練習前に「子供神輿」に参加。ごほうび500円もらえたし(笑)。
でもその後「お祭りで楽しく遊びたい」という気持ちをぐっとこらえて、涙を流しながら、
スイミングの練習へ。(エライ!よくがんばってサボらずにいきました!)

スイミングが終わったあとで、なんとか最後にギリギリ夏祭りの終了に間に合って、
お友達とも再会できたという感じでしたね。よかったよかった。
その後は特別に深夜まで子供達で遊ぶことを許可。
さぞかし楽しい夜更かしだったことでしょう。

さて今年も夏祭りが終わった。次なる町内会行事は「盛岡さんさ踊り」への参加。
8/2の出番。私は会社が終わったあとで現地合流し、「保存会旗」を掲げての
行進予定。昨年から引き続いての大役。がんばります。
(翌日は会社としての参加があって、そちらにも出る予定ですが・・・)

でもその前に!来週末はJO予選だ!!!!!
うちの子は今度はバック50とバッタ50でエントリー。
自己ベスト狙ってがんばるぞー!おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿