2011年7月25日月曜日

今日の世界水泳で学んだこと

自分の備忘録として、今日の世界水泳を見ていて気がついた事をいくつか。
フリーのターンの時、壁をキックして推進力をつけた後ドルフィンで水中を泳ぎ始めるが、その時は身体が上向きとか斜めの状態で可。
下向きのクロールの姿勢(いわゆるうつぶせの態勢)に早く身体を持って来る事よりも、素早くキックして推進力を与え、身体がまだ斜めの状態であってもさっさとドルフィンを初めて、スピードを殺さないように(LAPが緩まないように)しないといけない。
あとふたつ。
ブレのひとかきひとけりの足はバタフライみたいで良い、という事。
それから、ブレの腕の使いかたで、いっぱいに伸ばしている状態の腕を縮める速さよりも、縮めている状態からいっぱいに伸ばす時のスピードのほうがよっぽど早いと言う事。
早速娘にやらせなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿