2012年4月29日日曜日

春天の予想

あー、ひさしぶり。

G1もスイミングもないときはどうしても更新が怠ってしまう・・・・・。

さて、今週はそのG1も、そしてスイミングの大会もあるので大忙し!

明日は6時出発で県営雫石プールへ。
JSSチャンピオンシップが開催されるのです・・・・。
MEMEは2コメ、半バック、1バックに個人エントリー。
そのほかにフリーリレーとメドレーリレーに出ます。

全国ランキングにも直結の大会だけに、ぜひとも好成績を収めてほしい!
ぜーんぶ終わって帰ってくるのは・・・きっと19時頃・・・。

ということで競馬のほうは馬券はスマホ購入ということに・・・・。


こんな時間なのでながながとうんちくを書くつもりはないので、あっさりと・・・。

lapgear的にはコース適正値 【瞬4 平6 消0】。

やはり平坦と瞬発力の両方を持っている馬で末脚のある馬が中心。
ステップレースは今年は日経賞が道悪で疲労がたまりそうな感じ・・・・。
大阪ハンブルクと産経大阪杯はどちらも瞬発力勝負の戦いだったので、ちょっとここにつながるのか微妙。

今年はやはり平坦戦のロングスパート戦で決着した阪神大賞典組でいいのではないか?

オルフェーブルの逸走を期待して・・・(笑)

まあ馬券圏内は外さないと思われるオルフェーブルだけど
この馬に本命をうつ気はさらさらないので・・・・。

やっぱり春天だから総合力で考えるべきじゃないか?と。

lapgearにあっていて、総合力の高い、阪神大賞典組の馬は以下のとおり

③ナムラクレセント
⑤ジャガーメイル
⑮ヒルノダムール
⑱オルフェーヴル


※⑧ギュスターヴクライは平坦に寄りすぎていると見て消します。


上記4頭に⑯トーセンジョーダンをあわせた5頭を選択。

本命は?

⑮ヒルノ

対抗は?

⑱オルフェ

あとは臨機応変に・・・・。

男藤田!春天連覇じゃ!

あー、明日のスイミングも競馬もどっちもたのしみじゃ!

がんばれ!MEME!
がんばれ!藤田!


0 件のコメント:

コメントを投稿