2012年5月3日木曜日

JSSグラチャン標準記録(改)

先日行われたJSSグループのチャンピオンシップ。
秋に行われるグランドチャンピオンシップの予選を兼ねている。

先日、投稿していたグラチャンの標準記録について、訂正があったのであらためて投稿します。


前回の投稿はコチラ。

http://keibanonsmoke.blogspot.jp/2012/04/jss2012.html

このときアップしていた標準記録は1/100秒まで表示していましたが、
正しくはコチラ。















1/10秒までの表記が正しいようです。

で、もっと具体的に例として9歳以下男子のフリー50で見てみると・・・。

前回は 0:32;70が標準記録としてましたね。
これは正しくは 0:32;7 が正しい。

で、この意味するものは、

0:32;70 以下はもちろん、 0:32;76 でも 0:32;79 でも良いということのようです。
(1/100秒は問わないということ)

ですから 32.7秒台以下ならOK(グラチャン出場権あり)ということになります。

これは4/29に行われた東北ブロックのチャンピオンシップの記録をもとに確認した内容ですので、
まちがいないと思います。

まあ、実際、大会に参加していた方々はすでに結果を確認しているでしょうし、
標準記録をクリアしている方であれば、そこに「GC」の表記があったはずですのでお分かりのはずですけど・・・。

そんなわけでうちのMEMEはまだまだ50mの種目では標準記録までは3秒程度、
2コメでは8~9秒届いていないので、なんとか秋のチャンピオンシップまでにがんばって到達してもらって、
今年のグラチャンに出場してほしいと思っているところです・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿