2016年9月10日土曜日

希望郷いわて国体 競泳観戦入場整理券争奪協奏曲(3)

オリンピアンの今井月ちゃんのお父様でさえうちらと一緒にチケットとるためにならばなくちゃいけないなんて、やっぱりおかしいと思う。




選手1名にたいして保護者チケット2枚とか配ってもいいんじゃない?

月ちゃんのパパおっきい(笑)

***

さて、そんなわけで希望郷いわて国体競泳の2日目なんですが、私と嫁さんは明日3日目のチケットをGETするために今日も朝から行列へ・・・。


朝、7時過ぎに会場へ到着。
本日2日目の会場入りする方々が先に列を作って入場するため、我々は本来の列とは違うところに列を作って控える・・・。

我々のすぐ目の前にはオリンピアンの今井月ちゃんのパパの姿がある。しかもしっかりミニテントまで持参。(でも今日は快晴で気温が高く、風が通らないので逆に暑いって:笑)


で、本日の入場者の方々が会場に向かっていったあとの場所に我々明日の待機者が移って場所取り完了!(8時くらいだったかな?)

おそらく先頭から20~30番目くらいだと思います。これでmission complete。

明日安心してMEMEを観戦に連れてこれます。
そうそうMEMEは昨日は通常どおりの学校の授業。本日は土曜日なのに授業参観日のため登校日・・・最悪だね。

MEMEからは参観日来なくていいからしっかりチケットをGETしてきてくれとの指示。約束はたせてほっとしてます。

***

このまま18時の配布時間まで10時間時間つぶしていればいい・・・。

でもヒマだよね(笑)


途中、一時的に列を抜けるのは問題なさそうなので、整理券の必要のない「飛び込み競技」を見に行ってこようっと!

***

山形の海ちゃんパパ、わざわざいわてまで遠征お疲れ様です!

またお会いできて嬉しいです(笑)


4 件のコメント:

  1. 今更ながら思ったけど整理券争奪協奏曲じゃなくて「狂騒曲」とするべきだったね。

    返信削除
  2. MARUちゃんパパです。
    選手の親は特別観戦チケットほしいですよね。
    MEMEが国体でるときには、そういうルールになっているといいですね。
    いつも拝見していますが、コメントできていないだけです。「いいね!」のボタンがあればいいのかなぁ

    返信削除
    返信
    1. MARUちゃんのパパさん、いつもありがとうございます!

      2枚くらいくれてもいいですよね。誰が頑張ってここまで育てたと思ってるんですかね(;^_^A

      Facebookと違っていいねが無いんですよ(>_< )


      やはり国体とか全国区の大会を生で見てると、レベルの高さを感じずにはいられません。

      将来国体に出られると良いなあと妄想しますが、なかなか・・・ね。

      みんなでがんばりましょう!

      削除
  3. MARUちゃんパパです。
    MEMEと呼び捨てになっていましたね。MEMEちゃんと一緒に、頑張ってほしいですね。

    返信削除