2016年9月7日水曜日

希望郷いわて国体 競泳観戦入場整理券争奪協奏曲

明日から大雨予報。
でも明日から並ぶんだよね。
え?もう並んでる?
それは × みたいですね。





9日から11日まで開催されるいわて国体の競泳競技。

たっくさんのオリンピアンが出場することが発表されてしまったので、ただでさえ席数が少ないのに多くのミーハーが押しかけることになり、完全に飽和状態。

1200席に対して4000から5000人は押しかけると推測されている。そこで入場整理券が配布されるが、入場整理券は3日間とも各前日の夕方18時に配布されるとのこと。しかも一人につき1枚のみ。

だから初日9日の整理券は、明日8日から並んでGETする必要がある。しかし8日の夕方に並んだってGETできる訳はなく、やはり早くから並ばなくちゃいけない。

もしやさらに前日(今日!)から??とも思われたが、どうやら整理券は前日の朝に「入場が終わったら」並ぶのを許可するらしく、それまでは禁止らしい。

お友達からいただいた証拠写真がコレ。



知人や家族を頼った横入り禁止。
荷物を置いて順番をキープするのも禁止。

だから毎朝早めに行ってうろうろしながら開場を待ち、入場が終わったら列を作れば良いと言うことですな。

ホントにそうであって欲しい。

明日は会社なので嫁さんが朝から出撃予定。
立て看板通りにちゃんと監視して、取り締まってくれれば良いんだけど・・・。

頼むよ、県水連さま。約束守ってね。

ズルしたりフライングしたりする人は許さないでね。


***


それにしても「選手の保護者」には最優先でチケット割り当ててあげても良いと思うのは私だけ?

なんで選手の保護者も、その他大勢と一緒に並ばなくちゃいけないのか、サッパリ意味がわかりません。

ま、うちは出場選手じゃないけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿