2009年11月1日日曜日

禁煙の経緯

実は・・・

41にして、娘(6歳。年長組)にオタフクを伝染されてしまい、
先月の最終週1週間、高熱で寝込んでしまったのです。

伝染病ということで一応会社からもお休み頂き・・・。

38度前半から39度の間を行ったりきたりしている状況では、
タバコもろくに吸いたくなく(というか具合悪くて吸えず)
19歳のときに(もう時効ですよね)
タバコを吸い始めてから、20年ちょっと経ちますが、初めて
複数日タバコを吸わなかったのです。

その熱が下がってくれたのが一昨日のお話。
結局4日間ほどは高熱のおかげで吸うことが無く、
健康体で禁煙を志す方とはちょっと立ち上がりが違いました。

そんなわけですんなり禁煙に突入しておりまして、
まだ体調が完全でないせいか、いまだに
あー、タバコ吸いたい!
という気持ちになっていません。

このまま上手く行ってくれればいいのですが、
明日から会社に復帰しますので、
社会的ストレスと戦わなくてはならず、
目下のところ、それが一番の敵と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿