2009年11月6日金曜日

予想を覆す?馬番決定 ~アルゼンチン

オヤジです。
禁煙12日目無事クリアです。今日は誘惑も特になく平穏な禁煙デーでした。
今日のBGMはSARAH BRIGHTMAN ~A QUESTION OF HONOUR~ で行きましょう。

松井MVP獲っちゃいましたね。ワールドシリーズで。
これでもヤンキースはクビにするんでしょうか?
まあ、脚に爆弾抱えているのは事実ですからねー。

阪神がジョーに続いて獲っちゃったりして(笑えない・・・)
ファーストで。
そんじょそこらの信用ならないメジャー崩れの外国人獲って来るより
よっぽど確実に活躍しますからね。

楽天にでも来てくれんかなー。

**

さてアルゼンチン共和国杯。
枠順確定しましたねー。

私が期待をしていた上位3頭すべてが真ん中より外に行っちゃいましたね。
ジャガー(17)
トウショウ(12)
サンライズ(14)
はっきりいってこの3頭以外の馬に重い印は打ちにくい。
→軸はこの3頭からと決めていたので、揃って外枠ではかなり厳しい・・・。

枠もでたのであらためて見直してみるかな。

(1)ダンスアジョイ
最内で遅れて突っ込んでくるけど掲示板が精一杯という感じですかね。
3着なら塗っても良い。

(2)エフティマイア 
季節的に・距離的に厳しいでしょう。〆

(3)トウカイトリック
スピード(勝ちタイム)的に、今回はかなり厳しそう。〆

(4)ハイアーゲーム
末脚あるからねー。3着なら塗っても良い。

(5)モンテクリスエス
この馬は思い切って切りたい。調教もイマイチの様な感じだし良くなるにはもうちょっとかかりそう。〆

(6)ミヤビランベリ
時計的に馬場的にこの馬も買えないと思っている。〆

(7)トーホウアラン
真ん中で壁を作るのにちょうどよさそう。これなら折り合いつけれそうなので好走十分あり。

(8)アーネストリー
日を追うごとに買いたくなくなっていくなあ・・・。
ちょっと2000の前走の競馬がすばらしくて、スローの2500に変わって不安が先行する。
右回りのほうが得意そうだし、穴人気になるんだったら逆に買いたくないな。〆

(9)スマートギア
最初から一貫して買いたくなかった馬。最後の直線で飛んで来そうなんだけどね。
距離的にもあまり伸びないほうがいいはずなので、勝ちはない。
でも買いたい馬が外に行っちゃったので、この馬も2着はありそうな気がしてきた。

(10)ブレーヴハート
長距離馬なので休み明けは走らないと考えていいでしょ。まだ走れるデキには無いと。〆

(11)エアジパング
左回りが全然だめなので、ここはスッキリ見送るつもりだったけど、やっぱりMY有力馬が外に行って
しまったので、浮上してきてしまう。距離適正も位置取りも非常にいい感じなので、
3着に押さえときましょう。

(12)トウショウウェイヴ
あー、もうちょっと内側だったらなあ・・・。でもまだ12番だし、偶数なのでマシなほう。
一応対抗かなあ・・・。

(13)ヒカルカザブエ
この馬もブレーヴハートと同じ。まだ走るデキにないと思います。〆

(14)サンライズマックス
3番手だな。やっぱり。デキは悪くないし。G1ではちょいと足りないくらいの馬が来そうなレースだからね。十分可能性はある。

(15)トーセンキャプテン
左×、2500の距離も疑問ということでこの馬は切ります。〆。

(16)ヴィーヴァヴォドカ
後藤が50キロで乗る!こりゃあ前で残しちゃう可能性が出てきたぞ!どうせ人気はないんだから、
買っておこうか。

(17)ジャガーメイル
この馬はJCに本当に行きたいはず。そのためには今回は勝たなくちゃ意味がない。
2着3着では意味がないので、勝ちに来るはず。スミヨン騎乗もその意気込みの現れでしょう。
大外でしかも奇数枠なんだけど、勝ちに来るはず。そこを内側のほうの馬にサクっと足元すくわれて
2着か3着に負けてしまう・・・JCにも出られず、香港ヴァースに行くけどやっぱり3着・・・みたいに
なるんじゃない?3連系の馬券なら軸(馬券圏内の軸)にはもってこいでしょう。
そういう意味で本命視。でも2着濃厚。

(18)ハギノジョイフル
ハンディには恵まれているものの、大外だし素直にいらないんじゃない?〆



◎(17)ジャガーメイル
○(12)トウショウウェイヴ
▲(14)サンライズマックス
△(9)スマートギア
×(7)トーホウアラン

3連の3着押さえ(1)ダンスアジョイ(4)ハイアーゲーム(11)エアジパング
穴狙い(16)ヴィーヴァヴォドカ

あとはオッズと相談しながら買いたいと思いますが、
明日の結果次第で予想変わるかもしれませんのであしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿