2009年11月4日水曜日

TOYOTAのF1撤退に思うこと

オヤジです。

禁煙10日目。無事に乗り切ってます。
でもなんだか楽しみが少し減った気がして寂しい気分。

ところでTOYOTAのF1撤退に思うことを・・・。

その辺のアナリストと同じことをいうようですが、
やっぱりこの不景気の時代に、限られた経営資源をどこに割り当てるか?といったら、
金食い虫のF1ではない、というのは自然な流れでしょうね。
金をかけてもそこで得た技術を活かすエリアがどんどん少なくなってきているので。

かくいう私はHONDAのINSIGHTユーザです。

東京モーターショーは見に行ってませんが、ネットで見る限り、
やはり昔のような「スーパーカー」の
展示はほとんどなくて、EVとかPHVとかいずれにしてもエコ路線が主流の様子。
確かに、今、スーパーカーの展示とエコカーの展示でどっちが見たい?といったら
スーパーカーですが、どっちに興味がある?といわれたらエコカーですからね。

人が入らないのはそういうことだよなあ・・・。

また今私がINSIGHTに乗っているからだと思いますが、
今後EVやHV(PHV)以外の車を購入することはもう二度とないと
思うんだよなあ。(水素とかそういうのは別として・・・)

どうしても意識としてエコに洗脳されてしまったので。
クルマはもうこのエコ路線じゃないと市場が相手にしてくれないでしょう。

HONDAでもTOYOTAでもBRIDGESTONEでも、どこでもいいですが、
もし私がこの不景気の中、経営を考えなくてはいけなかったら、
やっぱり私もF1撤退を検討するんだろうなあ・・・。

ちょっと残念・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿