2009年11月2日月曜日

秋天の回顧

オヤジです。ども。

禁煙8日目です。療養を終え丸1週間ぶりの出勤。特に禁煙的には問題なかったです。
本当はもっとストレスを感じるかと思っていましたが、意外なほど感じることもなく。

仕事と仕事の合間に(いつもなら一服というタイミングで)一瞬何をすれば良いかわからず、
コーヒーを飲みに行ったり、トイレに行ったり、ということはありましたが・・・。

こうやって考えてみると、このタバコを吸わなくなることで作り出すことのできる時間。
この時間をすべて仕事に向けるのは無理ですが(そこまで自殺願望はない)、
何か有益に活かせるといいなあと思います。今のところは何も思い浮かびませんが。

**

さて秋天の回顧ですが、
ウオッカはやっぱり2000を越えると信頼度が下がるような気がしていました。
でも大崩れは無いと思って対抗にしていました。
3着じゃなあ・・・2着に来てくれていればカンパニ→ウオッカで馬単とれたのにぃ!

本命のシンゲンはまずまずといったところかな。
残念でしたが、力関係的には5着は妥当なところでしょう。

それにしてもスクリーンヒーローはノーマークだったなあ。
私の中ではJC勝利はフロックとなっており、しかも2000はこの馬には短いと
いう判断がなされていたもので・・・・。
今回は総流しでもしない限りスクリーンヒーローは獲れなかったはず。
そういう意味では反省のしようがない。
毎日王冠の上位2頭から総流しとか、昨年の上位から総流し・・・とか
そういう簡単な買い方しとけば良かったかもね(ムリムリ)

カンパニーは好きな馬なので、初G1制覇は嬉しい結果。
箔がついたので種牡馬になれるかな?

引退させるなら今のタイミングが良いと思う。
いずれにしてもよくがんばりました。おめでとうございました。

さて今週はG1はお休みですが、アルゼンチン共和国杯をやろうかな?と思案中。
あ、基本的にG1中心の競馬サイクルです。私。
なのでG1開催がない時は、金に余裕があればやりますが、余裕がないとき
もしくはモチベーションがあがらないときは重賞でも見送りますのであしからず。

最後になってしまったけど
今日はうちの嫁さんのN十6回目の誕生日。おめでとう!
財布大事に使ってね。これからも末永くよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿