2011年6月27日月曜日

町内会ソフトボール大会

昨日の日曜は町内会のソフトボール大会。
まわりの10町内会の連合会主催で、(昨日確認したところ)うちは6連覇中だった!
実際、しばらく負けていないと思っていたが、何連覇なのかは分かっていなかった。

で、朝7時に集合してグラウンドをつくって、8時から開会式。
昨年優勝の私達のチームが選手宣誓(体育部長の私)。
我々の試合は11時からなので、まだみんなは集合させておらず、
幹部のみが参加したのでした。

その後、うちに帰って朝飯を食べて再集合のつもりでしたが、第一試合に私の高校の1コセンパイで、いっしょの野球部だった徳田さんが出るということだったので、そのまま観戦。
(事務局から1塁審判を頼まれたので、審判しながらの観戦でした)

徳田さんは高校のときは不動のセカンドで、2番バッターでした。
今日のソフトボールでは(硬式野球経験者ということもあり)4番ショートでしたね。

でも、私が見ていて意識させてしまったのか、スローピッチに幻惑されてしまったのか、
ヒットは1本だけに終わってしまいました。徳田さんのチーム(町内会ではないけれど招待チームである小学校教員チーム)も負けてしまい残念でした。

で、私はその後、一旦帰って食事。再集合してから3試合・・・・・。
さすがに3試合は疲れるね。

私は3試合とも4番の大役を任せていただきました。
4番打者というよりは4番目というかんじ。
うちのチームは4番候補がいっぱいいるので。
守備はセンターとレフトでした。

点数は全く記憶にありませんが、1試合目が一番苦しい試合。
準決勝は結果的にコールド勝ち。
決勝はコールド無しのルールでしたが、コールドになるくらいの点差をつけて優勝できました!

トピックはやはりうちのチームのhataさんのホームランですね!
今日はニューボール(固い)のせいか、校庭に引いたホームランラインがやや手前だったせいか、
大会をとおしてホームランが15本位でたのですが、(わたしも1本!)
hataさんのは文句なし。小学校のプールまで達した特大ホームランでした。すごかった!

そして7連覇!

終了後は宝塚記念の結果を気にしつつ、買出し&祝勝会!
16:30から20:30まで公民館で楽しくお祝いさせて頂きました。

参加された方々はホント、お疲れさまでした。次の大会(9月)もがんばりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿