2011年6月26日日曜日

本日2コメ計測(参考記録)

今日、JSS盛岡の育成A&Bの子供達は全員が200M個人メドレーの計測をおこなった。

うちの子のベストは6/5 JSS春季ジュニアCS(@JSSあおやま)短水路で出した3:17;43。

コメ重視の育成方針があるJSS盛岡は、この2コメのタイムで強化選手の昇格が決まることが多い。
事実、うちの子も3/6の校内記録会で3:22;09で泳いだあとに育成Bから育成Aに昇格した。
Aへの昇格がなかったとしても、同じBやAの中でも泳ぐコースを分ける際の目安にもなっている。
速い子は7コースではなく6コースへ・・・みたいな。

今回、育成AもBも全員計測するということは、夏休みを間近に控え、子供達の昇格やコース換えがあるに違いない。

で、今日の計測結果。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  (ってもうだいぶ古いか・・・。)

自己ベストを更新!
3:15;95 =NSR10相当。

よくがんばりました!
やっぱり速い子が同じ組にいたので引っ張ってもらうことができたので
良いタイムがでたね。がんばってよく着いていった。

それに今日はアップの後はすぐにこの計測だったので、練習も多くなく、
疲れる前にタイムを取ってもらえたのも大きな勝因の一つ。

そしてなによりも嬉しかったのは・・・・いつもより30分も早く終了!
コーチたちの計らいでしょうか(笑)

うーん嬉しいねえ。今日はそういうことで早めの時間から
ビールをおいしくいただきましたよ!

***

さてさてそうこうしているうちに次の大会が迫ってきましたよ!
7/3(日)盛岡市水泳協会夏期スイミングフェスティバル公認記録会です。
(短水路。盛岡市立総合)

今度の大会は本人的には得意ではないFREEとBRE。
私も妻も今度は順位は度外視。
練習では切れるのに、大会でまだ切れていないFREE50=40秒の壁。
そして同様に立ちはだかるBRE50=50秒の壁。
(BREはまだ51秒も切ってないけど)

特にBREは短水路は久しぶりなのでちょっと楽しみにしている。
FREEもBREもまずは今回0.01秒でもいいからこの壁を崩してしまうようがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿