2011年6月30日木曜日

帝王賞、JDD、南部杯

書きたい事がたくさんあるのよ・・・。


昨日の帝王賞。
やる気がなくなる3連単290円。
中央勢の上位独占。そしてスマートファルコン強すぎ。
ということで最初から帝王賞はやるきがなかった。
フリオーソが出ていても2着が精一杯だったんじゃないかな?
スマートファルコンの圧勝はそれはそれでかっこ良いんだけど、戦いとしてもっと良いレースが見たいね。

そして期待しているのがJDD。
なんといっても我が岩手のベストマイヒーローが出走予定なので!
当然相手はクラーベセクレタ。(と、中央勢)
どこまでやれるかは全然わからないけど、馬券圏内に飛び込んでくれればいい配当になりそう。
去年のロックハンドスターはちょっと残念な9着だったので、
今年はその借りを返してほしい。
無理かなあ・・・。
ロックハンドスターがいまひとつ全国区に出れないので、こちらのほうに期待してしまう。
交流重賞制圧、G1制覇を期待したいです。

最後に岩手の南部杯が東京競馬場で開催されるというニュース。
いやーびっくり。
なんだかおいしいところをJRAにもっていかれちゃうんじゃないか?という気がして。
岩手競馬組合にどういう配分で金が回ってくるのかわからないけど、
過去の南部杯開催日の丸1日の売上げよりも、南部杯を東京で開催してそのうちの一部だけを
配分してもらうほうが売上げも利益も大きいのならば、東京で開催してもらったほうがいいけどね。
特に今年は震災があって岩手競馬はボロボロガタガタなので。

なんなら南部杯だけじゃなく、ダービーグランプリとかもやってもらえれば・・・・・。
まあそれは冗談として、本当に岩手競馬のためになるのであれば、逆にとってもいいことなので、
ぜひぜひ成功させてほしいです。

できればその舞台に岩手の馬がでて好勝負できればいいのだけれど・・・・(今は無理かな・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿