2011年6月30日木曜日

U17、U22、なでしこ&A

ひさしぶりにサッカーの話題。

いやー、なんだかとっても盛り上がってる。A代表以外ね。

A代表は南米選手権の不参加が今後に響かなければいいなあと思っている。
こんなチャンスを逃すことは日本サッカー界にとって何もいいことがないので。

個々の選手はみんながんばっているからどんどん応援したいけどね。

なでしこは明日W杯で決勝T進出を目指している。VSメヒコ。
がんばって勝って欲しいなあ。
沢、安藤、大野、永里、岩渕、いろいろタレントはいるけれど、やっぱり応援するのは
岩手県出身の岩清水!
彼女の活躍は岩手に力を与えてくれる。優勝めざしてがんばれ!

U22五輪代表は先日、からくもクウェートを退け、最終予選に進みました。
最終予選は韓国・オーストラリアとは別の組に入ることができたけど、それでも
圧倒的に中東勢が多く残っていて、超ハードルが高い。
はっきり言って本番のロンドンの時には、オーバーエージを使う必要がないほどに
タレントが揃っていると思うので、(香川や宇佐美、宮市などの)海外組をきちんと召集することができれば、かなり期待できるんじゃないかと思っている。
しかし、彼らを招集できない(しても来ない)予選は苦しいね。
なんとか五輪本戦に出場してほしい。

そしてU17!
中田世代以来のW杯8強!
しかも次は準々決勝で相手はブラジル! ホント期待してしまう(将来に!)
それにしても高木豊って偉大だね。サンデーサイレンス?

とにもかくにも今は本当に「サッカー日本代表」が超盛り上がっている。

まずは明日、なでしこがメヒコをやぶって決勝Tに勝ち上がってくれることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿