2011年6月7日火曜日

Jr.チャンピオンシップの回顧

あー、ようやく曲をダウンロードできた・・・・・ipodに!v(^^)v


さて、というわけで6/5に行なわれたJSS春季ジュニアチャンピオンシップ@青山の回顧を・・・。

今回もハードだったなあ、うちの娘は1日5種目泳いだ。私はプールと自宅を3回往復した(笑)。

私のほうからいうと、
①朝みんなでプールへご出勤。気がついたらデジタルビデオを忘れた・・・。
 で、娘と妻をプールにおいて、私だけUターン。
②ビデオを持って、プールへ。
 その後、競技も始まり撮影も順調。しかし・・・・バッテリー残量わずかのサイン・・・。
 娘は選手のみんなとお弁当なので、ほうっておいていいので、私と妻は急遽、昼休みに
 自宅に戻って、バッテリー充電しながらローソンのお弁当。
③充電完了したビデオ持参で午後のご出勤。

青山3往復は自分でもびっくりだよ。

さて娘のハードな1日。

①朝イチの種目は200メドレーリレー。
うちの子はバックに選出され、第一泳者→正式記録認定。
4チームの対戦。号砲一発スタートはキレイに飛び出し。まともにバサロやってたのはうちだけ。
あがってきた時点でからだ一つリード・・・。
そのまま25のターンでさらにリード・・・。完勝でしたね。43.33は50バックの自己ベスト更新でした。
第2泳者、第3泳者、第4泳者と続いて、全員が1位で後続をガンガン引き離し、
トップでゴールは8歳以下女子でつくった今までのJSS盛岡のチームの中では一番速かったんじゃないか?という3:00:06。好記録でしたね。全員がよくがんばった!とても良いレースでした。

②次の種目は2コメ。
事情により詳細割愛。
うちの子は自己ベストを5秒近く更新する3:17;43.
lapは 44.06 / 50.77 / 58.76 / 43.84 (あとからビデオで手動計測の結果より・・・。)
好記録。本当にうれしかったし、激戦のあまりちょっと泣きそうになってしまった。

ということで、開始から1時間も経っていないのに、もう、ほぼ本日終了。
自己ベスト2個。ipod確定。

③それで終わるわけにもいかないので、一応続きも紹介。
午後イチでバック50。2組目4人中1位!記録は43.53でメドレーリレーのベストにはわずかに
及ばず。残念。
④次はバッタ50.
もう、ここまでで疲れているだろうことはよーくわかっている。親としてはあまり期待しないつもりだったが、いざとなると期待しちゃうんだなー・・・。
2組目4人中1位!タイムはちょっと疲れて43;27。仕方ないね。納得です。


⑤そして本日最後の種目。200mフリーリレー。
こちらも事情により詳細割愛。
うちの子が1泳。で、公式タイムは40.56。 ガク・・・・・。
また40秒の壁・・・。分厚い壁・・・。切れないねえ40秒。まあ、いつもフリーって疲れきった時間帯だからなあ、いっつも。

ということで 40.56 / 48.97 / 43.40 / 36.81 で、2:49;74で1位! (ビデオ計測)
よく頑張りました!みんな!

そして次の大会からは誕生日制限で新しいリレーメンバーになる。
がんばろうね!みんなで力をあわせて。
ということで、スイミング終了後の表彰式ではNat*ちゃんがjss盛岡の女子で努力賞?を受賞。

そして終了後は娘に言われるがまま、そのままヤマダ電機に直行!ということでした。

次の大会までは時間が空く。7/3まで約1月。一度気持ちをリセットして、十分身体を休めて、リフレッシュしてほしい。

ということで安田記念の回顧はまたあとで。

さあ、akb聞きながら寝よっと・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿